人生、意外となんとかなる

日々考えていることや、趣味のことをマイペースに呟いていきます。

【特撮】仮面ライダーW

どうも、shieです。

今日は何だか調子の優れない1日でした…。

ずっとお腹が痛いし、怠いし。

仕方ないんですけどね、こういう日は仕事がない限り無理せず横になって過ごすことが多いです。

 

体調の悪い1日ではありましたが、休みつつ今日は仮面ライダーWを観ていました。

どうして今更W?って感じですよね(笑)。

もともと私は特撮を観る方ではなかったのですが、パートナーさんが特撮好きだったので影響されて観るようになりました。

パートナーさんも仮面ライダーを色々と観ていたようですが「Wはまだ観てない!」と言っていたので、あえて観ることに。

 

仮面ライダーWは2009年から放送されたシリーズです。

平成仮面ライダーシリーズの第11作目に当たります。

主演は桐山漣さんと、菅田将暉くん。

今や芸能界の色んな分野で大活躍の菅田くんが連続テレビドラマ初出演、初主演した作品です。

私は俳優さんにそんなに興味がないので、せめて知っている人が出ている作品から入っていこうと思い、今更ですがWを観ようと思いました。

ちなみにWの前は佐藤健くんが主演の仮面ライダー電王を観ていて、完走しています。

特撮って基本的に話数が40以上あるので、私のようにダラダラ観る人間からすると観終わるまでにだいぶ時間がかかってしまうのですが。

 

Wも観始めたのは、かれこれ1年前くらい。

34話で止まってしまっていたので、今日は一気に38話まで観ました。

フィリップ(菅田くん)の確信に迫るところまで来ました、ようやく。

翔太郎(桐山さん)もきっと、ここから奮闘するんだろうな…。

個人的には照井刑事(木ノ本嶺浩くん)が好きなので、活躍してほしいな…仮面ライダーアクセル

 

全49話なので、何とか休み中に完走したいと思います!